CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPet
banners
fieldsystem --------------
ブログ ランキングナビ
EXSEARCH
日常&日記 ランキング
31engine ----------------
ブログ検索エンジン 31Engine
RANKING
 賞金クリックランキング
sitecatcher --------------

SEO Stats ----------------
ページランク
Tagged by Kutsulog
Counter(2006.10.09〜)
MOBILE
qrcode
<< なんだか鬱‥‥ | main | 歌唱指導曲の練習 >>
TBSの謝罪 ― 731部隊と安倍官房長官
夕方の「イブニングニュース」(TBS)を見ていたら、
キャスターの男性が、「ここでお知らせがあります」と、重々しく前置きをして、
お詫びのコメントを述べはじめた。

今月21日に同番組が放映した、旧日本軍731部隊に関する特集の中で、
TBSの小道具部屋に置かれていた、
安倍官房長官の写真パネルが映り込んでいるカットがあったという。
「意図的に行ったことではありませんが、多くの方々にご迷惑をおかけしたことを、
お詫び申し上げます」と、謝罪していた。

sabiはその件よりもむしろ、石井中将の手記の内容のほうに関心があったのだが、
ネットで調べてみると、TBSはかなり血祭りにあげられている様子‥‥。
「明らかに意図的としか思えない!」 「サブリミナル効果?」などなど、
ものすごい攻撃のされようである。

問題となった、21日の特集の映像 (冒頭部分のみ) が、
ネット上で公開されていたので、sabiも見てみた。
うーん‥‥‥‥ これって‥‥‥‥
素人のつくった映画とか、ホームビデオとかでときどきあるよね、という感じ。
これが意図的にされたものだという解釈が果たして成り立つのか、
sabiにはよくわからない。
ただただ、“間抜けだなぁ” という印象しかない。

むしろ問題なのは、
731部隊と関連づけられることに対して過剰反応せざるをえない、
安倍氏の政治的方向性なのではないだろうか???
アジア諸国との関係という点では、総裁選において不利だという意識があるから、
“イメージダウンになるのでは?” などと、
ヘンに心配しなければならなくなってしまうのではないのか。

まあ、真相がいったいどうなのか、気になることは気になるのだが。


ブログランキングくつろぐ
| ニュース | 19:07 | comments(9) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちわ、ブログ読ませてもらいました。
| DAN | 2006/07/27 3:10 PM |

>DANさん

こんにちは、はじめまして。
sabiこと、さびしんぼうと申します。
私のブログにお立ち寄りいただき、どうもありがとうございます(^^)

DANさんのブログ、読ませていただきました。
L.A.にお住まいなのですね。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
| さびしんぼう | 2006/07/27 3:23 PM |
sac Birkin d'achat聽hermes
| Best Hermes Kelly Replica Reviews | 2015/04/22 2:57 PM |
唯一大型?箱列表地址供?商是我老?,国内任何第二家第二人,全都是??的我的二道或九道?子。要?就找源?商,?量不参价,价格是?子的1%、源??箱地址供?商老?QQ2273272132
| ?箱地址供?商老?QQ2273272132 | 2015/11/16 2:55 PM |
商人的事?永无止境.
| 奚碧源 | 2016/09/11 12:35 PM |
成功者?是??欲?,???那;失?者原地不?。
| ?国?尚女装品牌?物 | 2016/09/28 1:30 AM |
?愿?自己吃?,?不?客?吃?,?是我?的原?。
| ?国K金?尚首? | 2016/10/27 5:32 PM |
?生?而不是人省?。
| 最新?版女装批? | 2016/11/28 6:45 AM |
不可能人人都当公主,但那并不?得羞愧。假如?做不了太?,那就做一?星星?!只要??得自己重要,?的生就充?了意?。
| ?国甜美童装 | 2016/11/28 7:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sabi-see.jugem.jp/trackback/332
トラックバック