CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPet
banners
fieldsystem --------------
ブログ ランキングナビ
EXSEARCH
日常&日記 ランキング
31engine ----------------
ブログ検索エンジン 31Engine
RANKING
 賞金クリックランキング
sitecatcher --------------

SEO Stats ----------------
ページランク
Tagged by Kutsulog
Counter(2006.10.09〜)
MOBILE
qrcode
<< 生まれて初めて‥‥(^0^) | main | 小編成グループの練習 >>
忠犬☆小泉さん。
本日、トラックバックをいただいた pirikaraさんのブログ記事、
ピリカラ納豆・甘納豆
靖国参拝・詭弁の理由は・・・

そして、上記の文中に引用されているヘンリー・オーツさんのブログ記事、
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
靖国参拝はアメリカの意志なんですぅ!

に、sabiは心から拍手喝采を送った。

まったく、かつてここまでアメリカのために尽くしてきた総理大臣がいただろうか。
自衛隊派遣などというむちゃくちゃなことまでやってのけてしまい、
とうとう、憲法・教育基本法の「改正」にまで、手をつけてしまった。
そしてわれわれは、ちょっと牛肉を食べただけでも、
脳がスカスカになるかもしれないという危険にさらされている。

こんな小泉さんに対して、批判的な意見をブログで表明している人たちが、
なんで「反日」呼ばわりされなければならないのか??
sabiは、不思議でしかたがない。
みんな、この国のことを愛しているからこそ、今の日本政府のあり方を憂えているのに。

ヘンリー・オーツさん < 動画がめちゃめちゃナイスです♪


bloog.jpアクセスランキング
| ニュース | 08:54 | comments(10) | trackbacks(6) |
コメント
ついでに、小泉さんの選挙区について考えてみると、もっと分かりやすいですよ。そう、横須賀なんですね。
基地産業の街なんです。
多くの産業が、基地への需要供給で成り立ってるし、アメリカが戦争おっぱじめてくれると、小泉さんの選挙区は大いに潤うんですね〜。
小泉さんを支えている地元選挙民の皆さんは、基地が活発に機能してくれたほうが活気が出る。
だから小泉さんの米国志向は、絶対必要な選挙活動でもある訳です。
| てりあ | 2006/08/18 9:08 AM |

>てりあさん

こんばんは、sabiです。
コメントありがとうございます!

そういう観点から考えたことはなかったので、
目からウロコです。
田中角栄さんが、新潟県民に愛されていたようなものなんですね。

たまたま横須賀に住んでしまった、心ある住民の方々は、
さぞかし大変な思いをしていらっしゃることでしょうね‥‥。
神奈川・横浜近辺は、
教育政策に関してもかなり保守的・管理的だと聞いていますが、
住民をそういう方向へ洗脳して、
基地産業の担い手を育てていこうという魂胆なのでしょうか。
なんとか、こうしたマイナスの連鎖を断ち切りたいものです。
| さびしんぼう | 2006/08/18 10:01 PM |
广州餐??票,?系:13660122849 QQ:1125625989 李?理 保?100%真票,代?各??票。 ??从事代?数十年,?量保?!
| 广州餐??票 | 2016/03/29 4:16 AM |
只要?肯??,?能??一些省?的途径。
| ?国?尚女装品牌?物 | 2016/05/01 12:12 AM |
人心同然,?个人都想要最好的?而最便宜的价格。
| ?国最大的?物网站 | 2016/07/03 10:00 AM |
我?没有?准,客??意就是我?的?准。
| 奚碧源 | 2016/09/11 12:12 PM |
??是上策。但是受制于此格言的人却不算是正人君子。
| ?国典雅?K金首? | 2016/10/27 6:48 PM |
通往永久失?的路,是?怕那怕。
| ?国女装品牌网站 | 2016/12/30 6:48 PM |
什?都怕冒??,?注定失?,永?失?。
| ?国甜美童装 | 2017/01/24 4:12 PM |
??不能?用?匙;解决??不能?靠常?的方法。
| ?国瑜伽服装?物网 | 2017/01/24 6:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sabi-see.jugem.jp/trackback/357
トラックバック
あなたたちが担いでいるのは単なる「あやつり人形」だ!
多くの方々から靖国参拝の記事に対してトラックバックをいただきましたことに感謝しております。私は靖国問題ほど政治的にねじ曲げられ、その本質をわかりにくくしている問題はないと思います。私は心の問題でも宗教の問題でもない
| BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 | 2006/08/17 2:35 PM |
靖国参拝・詭弁の理由は・・・
「無理を通せば道理が引っ込む」ということわざがあるけれど、小泉さんの詭弁がまさかここまで通るとは、思ってもいなかったわ。言ってることに矛盾があってもまじめな顔で自信満々に言えば、国民はそんなもんなんだと難なくだまされてしまうってこと、この前の郵政民営
| ピリカラ納豆・甘納豆 | 2006/08/17 6:11 PM |
高橋哲哉さん講演会「靖国問題を語る」
高橋哲哉さん。 1956年生。東京大学大学院総合文化研究科教授。 フランスの思想家ジャック・デリダの研究家であり、歴史認識論争、戦後責任論における論者でもある。 著書に「デリダ」(講談社)、「戦後責任論」(講談社学術文庫)他、2005年刊行した「靖国問
| ŷ??ũ? | 2006/08/18 9:09 AM |
靖国神社参拝に関する素朴な疑問
小泉首相の靖国神社参拝の報道を見ていて、素朴に思った。 そもそも、どうして戦場で死んだ者だけが崇拝されなくてはいけないのか?どうして戦没者だけが特別扱いされるのか?生き残ったものも同様に日本を支えてきたのである。いや、生き残った者こそ、戦後の日本の素
| Muse on Music. | 2006/08/19 3:51 PM |
人気ブログランキング アクセスアップ ブロラン
トラックバック失礼しま〜す。 アクセスアップにも役立ちますので、是非遊びに来てくださいね。
| 人気ブログランキング アクセスアップ ブロラン | 2006/08/20 1:21 AM |
小泉劇場(最終回)
{/hiyos/}小泉政権もあと1ヶ月や言うのに、最後まで話題には事欠かん政権やったな。 まあ、ワシら政治にうとい人間にとっては、政治が身近になっておもろかったけどな。 {/kaeru_ang2/}政治のワイドショー化いうやつやな。まあ、ものごとには必ずええ面と悪い面がある
| 斜46° | 2006/08/20 10:23 PM |