CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPet
banners
fieldsystem --------------
ブログ ランキングナビ
EXSEARCH
日常&日記 ランキング
31engine ----------------
ブログ検索エンジン 31Engine
RANKING
 賞金クリックランキング
sitecatcher --------------

SEO Stats ----------------
ページランク
Tagged by Kutsulog
Counter(2006.10.09〜)
MOBILE
qrcode
<< 帰ってきました! | main | 祭典実委:第3回部局長連絡会議 >>
「9条ピースフェスタ in ヒロシマ」、大成功!
以前、このブログでバリバリ宣伝させていただいた、
11月3日の 「9条ピースフェスタ in ヒロシマ」

※ 前記事 : http://sabi-see.jugem.jp/?eid=390
         http://sabi-see.jugem.jp/?eid=415

おかげさまで、なんと当日は 7000人 もの方々が会場へと足を運ばれ、
大盛況のうちに、幕を閉じたとのことである。

憲法のこころ、教育基本法のこころがゆるがせにされつつあるこの時代において、
ほかならぬ “ヒロシマ” という地で、
こんなにたくさんの人たちが、心から平和を願って結集するというのは、
本当に素晴らしいことだと、sabiは思う。

sabiは、今日さっそく、運営の中心スタッフである広島の先輩に、
「おめでとうございます!!」 と、メールを出した。

すぐに、先輩からお返事が届いた。

フェスタ前日までは、本当にこの広いグリーンアリーナの客席が埋まるのか、
不安でいっぱいだったとのこと。
しかし、当日の朝、
200人近くにものぼる有志スタッフの方たちが集まってこられる姿を見て、
“これはひょっとして成功するかも!?” と思い、
第一部のオープニング、地元ミュージシャンによるピースコンサートの間に、
アリーナ席がほぼ満席となり、
その時点ではじめて成功を確信した‥‥ という。
企画の内容も非常に好評で、
文化の香り高い、感動あふれる集会となったそうである。
( ↑ かなりsabiの脚色も入ってますが、おおむね真実です。)

sabiたちの合唱団と同様、広島のうたごえの合唱団の人たちも、
「日本のうたごえ祭典」 にはもちろん参加するわけだが、
このフェスタは、うたごえ祭典の初日と完全にカブってしまっていた。
しかし、広島の合唱団の人たちの大半は、
福井行きを1日延期して、全面的にこのイベントに協力されたとのこと。
やはり音楽という面では、
この種のイベントには、うたごえの人たちの参加が欠かせない。
こうした協力関係がガッチリつくられているのが、
広島の平和運動・うたごえ運動の素敵なところだと、sabiはつねづね思っている。

ちなみに、またもや「しんぶん赤旗」の記事。

9条守る 広島で7000人/命守る視点が世界変える
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-11-04/2006110404_01_0.html

なぜか、タケのことは載っていなかったりする(^^;

しかし、聞くところによると、
「イマジン」演奏などのサービスもあったとのことで、
タケのステージを目当てに参加された方々も、大いに満足しておられたようである。
うらやましい‥‥。


| ゴダイゴ&タケ♪ | 18:29 | comments(6) | trackbacks(1) |
コメント
广州餐??票,?系:13660122849 QQ:1125625989 李?理 保?100%真票,代?各??票。 ??从事代?数十年,?量保?!
| 广州餐??票 | 2016/03/29 3:00 AM |
本来就是??的;一切都会好起来的。
| ?国最大的?物网站 | 2016/04/30 10:14 PM |
我?能在同行中?出,更重要的原因是,我?善于?人。
| 最新?版女装批? | 2016/07/03 12:24 AM |
没有客?,我?就没有稀?吃。
| ?国女装品牌网站 | 2016/09/08 1:38 AM |
所?同行,就是那些比我?差十万八千里的??。
| 奚碧源 | 2016/09/11 11:59 AM |
有眼光的人??有眼光。
| ?国?尚女装品牌?物 | 2016/09/28 12:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/08 12:03 PM |