CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPet
banners
fieldsystem --------------
ブログ ランキングナビ
EXSEARCH
日常&日記 ランキング
31engine ----------------
ブログ検索エンジン 31Engine
RANKING
 賞金クリックランキング
sitecatcher --------------

SEO Stats ----------------
ページランク
Tagged by Kutsulog
Counter(2006.10.09〜)
MOBILE
qrcode
<< だいすのお父さんの入院先へ | main | アクセスカウンター >>
前タケLOVE☆
といっても別に、前田武彦のことではない。

1979年、タケに恋したあの頃のことを思い出し、
ついいましがた、なんとなく “前タケ” と名づけてみたのである。
(←まかり間違っても、 “元タケ” とは言わないようにしたいものである。)

もちろんsabiは、 “今タケ” もめちゃめちゃ大好き。
(実は、体型的には現在のほうが好みかも!?)
でもやっぱり、
あの頃のタケの顔立ちときたらもう、ホントかわいくて、愛くるしくて、美しくて。
まさに、sabiのタイプなのである。

携帯の待受画面を、これまでずっと “今タケ” の写真にしていたのだが、
さっき、ふと思い立って、 “前タケ” の写真に変えてみた。

か、かわいい‥‥‥‥‥‥(≧∇≦)

しかし、sabiはその後、携帯にメールが来てフタを開けるたびにドキドキして、
とても平常心ではいられなくなってしまった。
これでは通常の生活を営むことすら、きわめて困難なのではないだろうか。
あまりにも罪つくりな人である。 “前タケ” 。

たぶん近いうちに、sabiの携帯の待受画面は、 “今タケ” に戻っていることだろう。
なんだか落ちつくし、癒されるし、もちろんときめく!!

‥‥うーん。 30年後も、そんなふうに言っていられたらいいなぁ。


ブログ王ランキング
| ゴダイゴ&タケ♪ | 20:57 | comments(20) | trackbacks(1) |
コメント
私はダンゼン前タケ派かなぁ…?
特に声に関しては「神様!タケさんの声を返してあげて☆」って祈りつづけてます♪

前タケといえば…当時の私の家庭教師の先生がそっくりさんな人だったなぁ…
| ビぅ☆? | 2006/12/04 9:44 PM |

>ビぅ☆さん

うーん。そうですね〜。
私としては、「神様!タケの体型を返してあげて☆」って感じですが(^^;

声って、筋肉の働きとかの年齢的なものもあるけど、
ボイトレとかを欠かさなければ、
かなりの程度は維持できるはずなんですよね。
タケはマルチな活動を展開しすぎて、歌をサボってたのかな?
でも、タケの年齢であれだけ声が出てたら、十分すごいと思いますよぉ。

前タケにそっくりな家庭教師の先生!!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ビぅ☆さん、惚れました??
| さびしんぼう | 2006/12/04 11:40 PM |
たしかに…ミッキーさんより太いタケさんは(ミッキーさんが痩せたのか?)…不自然だ★
うーんその先生には惚れたというより憧れだね☆実は私は♂だし…(最近ホムペのプロフでもバラしちゃいました♪)
| ビぅ☆ | 2006/12/05 12:22 AM |

>ビぅ☆さん

えーーーーーーっ!!!
ビぅ☆さんって、男性の方だったんですかぁ〜っ!??

ネット上では、ときどきこういう思い込みをしてしまう私(^^ゞ
(なぜかゴダイゴ関係の方に多いような‥‥。)
どうも失礼いたしました;;;

うーん。やっぱり客観的に見ても、ミッキーさんより太いですか(^^;
ちなみにミッキーさんって、
なんだか、年を追うごとにカッコよくなってますよね。
なんというか、超一流!のミュージシャンのしぶ〜いオーラが大放出!!
っていう感じで、ホント素敵です♪
| さびしんぼう | 2006/12/05 10:06 AM |
いぇいえ敢えて最初は性別不詳にしていたもので…逆にスミマセンρ(..、)
ねーっ!ミッキーさんカッコいいよねー☆
でもタケさんもこの先ゴダイゴ続けて…ツアー重ねたらどんどんカッコよくなっていきそうな気がする♪声だって戻ってくる気がする♪
東大寺での『LADY RIDY』が半音諧がヨレヨレになってたのが痛々しかったし、小タケのほうが上手かったのが悔しかったけど…タケさんは絶対復活する!♪
| ビぅ☆ | 2006/12/06 4:37 AM |

>ビぅ☆さん

いやぁ〜。性別・年齢・容姿不詳というのもネットならではの醍醐味(!)で、
私としては、それも含めて楽しんでる部分もあったりするのですが。
でも、ビぅ☆さんがお気になさってなくて、よかったです〜(^o^)

やっぱり、“ゴダイゴのタケ”はいいですよ!
ソロのときとは何かがちがう!!(←もちろんソロもいいんだけど。)
これから、もっともっとカッコよくなって、
もっともっと美声になりますよね♪

しかし、“LEIDI LAIDI”、そんなにヨレヨレだったのかしら‥‥(^^;
ライブではその場のノリであんまりわからなかったけど、DVDでは??
確かに、かなりの難曲ではありますけどね;;;;;
| さびしんぼう | 2006/12/06 12:26 PM |
きゃー(^O^)ごめんなさい!レィディラィディ♪のスペルまちがってました?
| ビぅ☆ | 2006/12/06 11:14 PM |

>ビぅ☆さん

いやぁ、実は私も“あれっ?”とは思ったんですけど、
すぐには出てこなくて、調べてしまいました(^^;
‥‥やっぱり、ゴダヲタへの道は遠いですね;;;

考えてみたら、“LEIDI”だの“LAIDI”だのっていう単語、
ほかでは使ったことないし、見たこともないですね(笑)

でもゴダイゴのおかげで、そういう単語はたくさん覚えましたよ〜!
いまパッと出てくるのは、solitaire(=一つはめの宝石、一つ石の)。
しかし、よもや数十年後に、
ゲームの世界でこの単語に出会うことになるとは‥‥(^^ゞ
| さびしんぼう | 2006/12/08 10:51 PM |
ところで…いまタケさんの〔ファンタジア〕ひっぱりだして聴いてます♪…イイっ☆尾根by…ちがった「ONE BY ONE」が特に好き♪
| ビぅ☆ | 2006/12/09 4:22 AM |

>ビぅ☆さん

尾根by(爆)

ファンタジアは、私の人生の中でいちばん仕事がハードだった時期に、
よく、職場で夜明かししながら聴いたアルバムです。
ちょうど私生活でもいろいろあった時期で、
ホントあの頃は、ファンタジアの曲たちが、
いつも私を励ましてくれてるような気がしました。
“One by One”なんて、めっちゃ励まし系ソングですものね(^^)
| さびしんぼう | 2006/12/10 8:54 AM |
住友グループの企業CMソングになってて…スポンサードしてる全国高校ラグビーのテーマソングとして毎年お正月明けになると毎日かかって嬉しかった♪
| ビぅ☆ | 2006/12/12 7:33 AM |

>ビぅ☆さん

そうですよね(^^)
テレビからあの曲が流れてくるのは、なんともうれしいものでした♪
当時、私はほとんど家にいる時間のない生活だったから、
トータルで何回かしか聴けなかったんですけどね;;;

住友グループが、高校ラグビーのスポンサーをしてたんですね。
ラグビーってほとんど観ないから‥‥ 観ればよかった!
| さびしんぼう | 2006/12/12 4:28 PM |
什?是上帝:客?!
| ?国?尚女装商城 | 2016/03/08 6:56 PM |
广州餐??票,?系:13660122849 QQ:1125625989 李?理 保?100%真票,代?各??票。 ??从事代?数十年,?量保?!
| 广州餐??票 | 2016/03/29 5:00 AM |
上帝存在不存在我?不知道。但客?我?知道。
| 成都信用?套? | 2016/03/30 6:09 PM |
?是富人??自己?足的人是富人。
| ?国女装品牌网站 | 2016/09/07 11:45 PM |
不要害怕保持与其他人不同的立?。
| 奚碧源 | 2016/09/11 7:08 AM |
像憎恨瘟疫一?憎恨?
| ?国?尚女装?物 | 2016/09/28 9:32 PM |
失?者,就是那些裹足不前的人。
| ?国?尚?物起? | 2016/10/27 4:11 PM |
投?就像按照食??面包一???。想要致富,只要照??、食?或公式去做就行了。
| ?国K金?尚首? | 2017/01/24 7:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/28 10:59 AM |