CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPet
banners
fieldsystem --------------
ブログ ランキングナビ
EXSEARCH
日常&日記 ランキング
31engine ----------------
ブログ検索エンジン 31Engine
RANKING
 賞金クリックランキング
sitecatcher --------------

SEO Stats ----------------
ページランク
Tagged by Kutsulog
Counter(2006.10.09〜)
MOBILE
qrcode
<< これどう? | main | 常識のちがい? 価値観のちがい? >>
超やる気なしなしモード
「みつばち合唱団(仮)」の練習を、サボってしまった。

夕方、いざ出かける支度をしようという段になって、
なぜか突然、全くやる気がわいてこなくなったのである。
いくら気合いを入れ直してみても、ダメ。
今日は、U先生のボイストレーニングもあるというのに。

……昨日、ちょっと張り切りすぎたのだろうか???

ここ数日、sabiの調子は比較的落ち着いていた。
風邪で寝込んでいたりしたこともあって、たまに出かければ疲れるものの、
まあまあ、低空飛行状態でそれなりの安定を保っていた。

そんな中、sabiは数ヶ月にわたる病気休暇(年休含む)を終えて、
昨日、ひさしぶりに大学へと出向いた。
あまり多くの人に会いたくなくて(←そもそも不在のスタッフも多かったけど)、
自分の研究室と、事務方のカウンター2件に寄っただけで、
とっとと逃げるように帰ったのだが、それでも、かなり精神的に疲れてしまった。

大学を出て、電車に乗って、自宅の最寄り駅で降り、
郵便局・市役所・バス会社の窓口などで所用を済ませ、
マクドナルドで食事をして、そのあと、Iさん宅へレッスンを受けに行った。

普通の人にはどうってことないのだろうが、
sabiにしてみれば、なかなか盛りだくさんな一日であった。
ちょっとしたエネルギー切れが起こったとしても、不思議ではない。

せっかく昨日レッスンしてもらったばかりなのに、いきなり練習を休むのは、
くやしいし残念だし、気が引ける思いもある。
しかし、まあ今日のところはちょっとのんびりして、
エネルギーをたくわえることにしよう。


JUGEMテーマ:健康

| メンタルヘルス | 19:44 | comments(15) | trackbacks(1) |
コメント
 人間、好不調の波は誰にでもある事です。

人間、精神的・肉体的に弱いのが当たり前

私はそう考えています。

〜たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!〜
| 嶋ともうみ | 2008/02/27 12:43 AM |
気合いってなに?
| BlogPetのび〜 | 2008/02/28 9:12 AM |
ブログを再開してからのsabiさんはエネルギッシュで活動的でテキパキとしていて私たちからみると「順調」のように感じますが、sabiさんご自身にとっては今の状態が本来の自分とは違うと感じてとまどっている・・・・ように思いましたが・・・どうですか?
まだ不安感はありますか?
でも大学行けるようになったんですね。
| びゅう | 2008/03/01 9:14 PM |

>嶋ともうみさん

励ましのお言葉、どうもありがとうございますm(__)m

常人では考えられないような波が次々とやってくるのが、
なかなかつらいところなんですけどね。
これでも最近は、ずいぶんとマシになってきたとは思うのですが……。


>BlogPetのび〜ちゃん

いつもながら、sabiの心の傷をえぐるような鋭い問いかけをありがとう(^^;
そう、まさに、
気合いなんていうわけのわからんもので、自分をなんとかしようという、
この根性主義的な考え方に問題の一端があるわけで。
わかってはいるけど、いまのところなんともならないのです。とほほ。


>びゅうさん

うーん…… そこは難しいところですね。
昔からですが、特にこの病気になってから、
「本来の自分」 「本当の自分」ってなんだろう?? と、
しばしば自問自答しています(>_<)

私の病気の性質からして、
エネルギーの出し惜しみをしながら毎日を暮らしていくことが必要で、
それが自分の生活スタイルとして、すっかり染みついてしまっていました。
ところが、昨年、エネルギーをバンバン放出しまくりながら

何ヶ月間か突っ走ってみたら、なんとか最後までやれてしまった。
いつダメになるか、気が気じゃなかったんですけど。

自分の力を最大限に発揮できる機会が得られて、
いろんな人の役に立てたことは、とってもうれしかったし、
もともと、人から頼られることも嫌いじゃない。
そのことは、ある種の成功体験として自分の中にしっかり残っていて、
一定の自信にもつながっていると、感じています。

でも、今回の場合は目的がはっきりしていたし、
その中で自分の(比較的)得意な分野を担当できたし、
何よりも、だいすと常に行動をともにしていたから、
それがよかったんじゃないかな…… とも思っています。

だから、たぶん、これからも私は、
相変わらずエネルギーの出し惜しみをしながら、
ぼちぼちと暮らしていくんだろうなぁ、という気がしてます。
でも、「やるときはやるぞ!」というような部分が、
自分の中のどこかにあるだけで、
なんとなく何かがちがうかもしれない、という感じもあって。
じゃあ、それが「本来の自分」なのか? という話になると、
これはまた別の問題になってくるのですが……。

大学は、いまは学生が少ない時期だから抵抗感も少なくて、
さほど息詰まるようなこともありませんでした。
でも、4月になるとどうかな?? 不安は大アリです。
自分のできることを、精いっぱいやっていくしかないなぁと思ってます。
| さびしんぼう | 2008/03/03 3:29 PM |
通往失?的路上,??是?失了的机会。
| 肝硬化中医治? | 2015/05/23 4:44 PM |
唯一大型?箱列表地址供?商是我老?,国内任何第二家第二人,全都是??的我的二道或九道?子。要?就找源?商,?量不参价,价格是?子的1%、源??箱地址供?商老?QQ2273272132
| ?箱地址供?商老?QQ2273272132 | 2015/11/16 2:33 PM |
?不妨忘掉?的?争?手是一个人,而把他当作一个??数字。如??利?,?富?累等。
| ?国?尚女装品牌?物 | 2016/03/27 10:28 PM |
人在喧?和繁忙中要能?中取静。??,才能更好地?思,才能?示出?的睿智。
| 成都信用?套? | 2016/03/30 5:22 PM |
不要和自己?不去。
| ?国最大的?物网站 | 2016/07/02 2:50 PM |
不要害怕保持与其他人不同的立?。
| 最新?版女装批? | 2016/07/03 12:42 AM |
要是?的牛陷在?里,?怕是天?得?眼珠都会裂?,或者下雨,再或不??喜不喜?,甚至?不舒服,?是要把牛拉上来。
| ?国女装品牌网站 | 2016/09/08 1:30 AM |
所?同行,就是那些比我?差十万八千里的人。
| 奚碧源 | 2016/09/11 10:11 AM |
我?能在同行中?出,更重要的原因是,我?善于?人。
| ?国休???女装 | 2016/09/28 11:49 AM |
?保持?的礼貌和?情,不管?上帝,??的朋友,?是??的?人。
| ?国K金?尚首? | 2016/10/27 5:37 PM |
上帝??个人?一个?袋是用来思索的,不是用来戴帽子的!
| ?国典雅?K金首? | 2016/12/29 9:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sabi-see.jugem.jp/trackback/602
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/29 11:08 PM |